ぼっちOL、初めての懸賞ブログ

懸賞に初挑戦!始め方、当選結果などを記録していきます。

《コンテストに応募!》形式

こんばんは。


ここ数日なかなか懸賞に応募できておりません。毎日チェックはしてますが、目新しいものがないんですよね~。


なので、今回は《コンテストに応募》についてのお話です。


コンテストに応募形式は、その名の通りコンテストに応募して、賞に入れば賞金や商品をゲットできます。


現金の他、商品券、旅行券などがあります。アマゾンギフトカードとかもあり、時代だなあとおばあちゃんは思いました(笑)


賞金は1万、3万くらいをよく見かけますが、中にはなんと10万とかもあったりします。もちろんそういった高額なものは最優秀賞とかですけどね。


コンテストによっては、最優秀賞の他に佳作や審査員賞など小さい金額の賞がたくさん用意されているといったこともありますし、参加賞があったりもします。


ぼっちOL的には結構おすすめです。まあ興味ない人は興味ないだろうし、誰でも見つけることができるようなものでもないし応募数が少ないのではないかと思っています。


あと、単純に好きなんです(笑)いつもいつも暇してるので、色々と考えながら生活するとよい感じです。仕事中もついぼーっと考えたりしちゃいます。


同じような懸賞ばかりだと流石に飽きてしまいますので、色んなことをやってみて継続する努力をしてみましょう。


前回は交通安全の標語コンテストに応募しましたが、今回は歯の健康に関する標語コンテストを発見しました。


これに応募してみようと思いますが、なんと締切が6月いっぱい。あと数日しかありません。何故こんなに気づくのが遅くなったのか。悔しいです。


今回発見したのも、新着懸賞を見終わって大量当選のところをパーっと見ていて偶然発見したに過ぎません。うーん、この取りこぼしどうやったら拾えるのでしょうか?今後の課題ですね。


ですがまだ始めて1ヶ月半くらいではありますので、徐々によいサイクルができていくのを期待します。もうしばらくは新着だけなく、ジャンル毎にパーっと見る方が良さそうですね!


6月いっぱいまで残り数日、頭をフル回転させて標語を考えてみます!


少し短いですが、今回はこのへんで~。