ぼっちOL、初めての懸賞ブログ

懸賞に初挑戦!始め方、当選結果などを記録していきます。

懸賞生活、始めてみます。

こんにちは。

20代のぼっちOLです。ぼっち故、時間を持て余してます。


そんな時間を使って、懸賞生活を始めてみました。


色々調べる中で、ほんとに当たるの?当たりやすい懸賞って?そもそもどう始めるの?と疑問がたくさん!


懸賞もブログも初めてのぼっちOLが、調べたことを実際にやってみて試行錯誤しながら奮闘!その成果を皆さまへお伝えします。


まず始め方から!

一般的なのは、どこかのサイトに登録してそのサイトに掲載されている懸賞に応募していくというもの。


今まで調べたこともありませんでしたが、数多くの懸賞サイトがあるみたいです。


様々なサイトで紹介されているのは、

・チャンスイット

・懸賞生活

・フルーツメール

・懸賞にゃんだふる

あたりですかね。


初心者なので、とりあえず大手サイトを順番に覗いてみました。

その結果、私が選んだのはチャンスイットです。


単純に大手サイトで安心感あるなと思ったのと、サイトが見やすいことを決め手としました。あとなんだか全体的にかわいらしい雰囲気のサイトで気に入りました(笑)


毎日のようにチェックするかと思いますので、自分の気に入ったサイトが一番だと思います。


見やすさ重視、掲載数重視、穴場狙い等それぞれ重視するポイントが違うと思いますので、サイトを見比べてお気に入りサイトを見つけてみてください。


さくっと無料登録を済ませ、さっそくいくつかの懸賞に応募してみました。


応募形式にも色々と種類があるようです。

・公式サイトに登録して応募

・ラインから応募

ツイッターフォロー&リツイート等で応募

・アンケートに答えて応募

・クイズに答えて応募

などなどなど


うーん。どれがいいのか迷ってしまいますね。とりあえず今日は手軽そうなライン応募と、クイズ応募をいくつかやってみました。


どれが狙い目なのか?それぞれ挑戦してみようと思います。その結果は後日更新させていただきます。


ライン応募は、ラインのタイムラインでみんながやってるやつですね。ぼっちOLですが見たことくらいはあります(笑)


自動で友達登録がされて、その場で抽選がはじまります。普通に外れてしまいました。

11回抽選に参加できるみたいなので、期間内はやってみようと思います。


こういう新商品のキャンペーンで実際当たったことがあるので、比較的当たる懸賞だとは思いますが今回はだめでした。記念すべき初当選はまだ先になりそうですね。


さて、お次はクイズ応募です。

クイズ応募いくつかやってみましたが、ほぼ必ずめちゃくちゃ優しいヒントがあり正解できます。なのでやはり競争率は高そうですね


この日は夜も遅かったのでこの辺で終わりです。

応募した懸賞はちゃんすサイト内の  お気に入り懸賞リスト  に登録してみました。どれに応募したか忘れなくていいですね。この機能もチャンスイットを選んだ理由の1つです。


まだまだ書き足りないですが長くなってしまいそうです。適切な長さはわかりませんが、一旦この辺で切ってみます。


こんな感じで、ぼっちOL初めての懸賞生活について、コツコツと更新していきたいと思います。


では、今回はこのへんで~。