ぼっちOL、初めての懸賞ブログ

懸賞に初挑戦!始め方、当選結果などを記録していきます。

今日も引き続き応募応募応募

こんにちは、ぼっちOLです。


さて、今日もいくつかの懸賞に応募してみましたよ。


今回はアンケートに答えて応募です。

さっそくほうじ茶が当たる懸賞を見つけました。公式サイトにいきアンケートスタートです。


こういったアンケート応募では、しっかり感想等まで回答すると当たりやすいとの情報を入手しております。これはほんとなのでしょうか?


幸いなことにほうじ茶は大好きなぼっちOL。溢れるこの想いをアンケートにぶつけようではないか!と気合十分でしたが、あっという間にアンケート終了。


単純に年代、職業、購入経験などのアンケートでした。このアンケートでは当たりやすいかどうか確かめることはできなそうですね。


もう一つ、焼肉のたれが当たるアンケート応募もやってみました。お肉大好きなぼっちOL、今度こそとほうじ茶の分まで溢れる想いをぶつけました。当たるといいな。


掲載されている懸賞を眺めると、ツイッター利用のものが多く感じます。手軽に参加できますし、利用者も多いので広告効果も大きいですもんね。


私はツイッターはリアル知り合いと繋がっているアカウントしか持っていないため、気軽に参加するのはなかなか難しい


新しく懸賞応募用のアカウントを取得することも考えましたが、ツイッターキャンペーンではその商品を広めてくれそうな人が当たるとの情報を発見しました。


広めてくれそうな人とは、単純にフォロワーが多い、頻繁に更新している、そのツイートに関して反応が多い等でしょうか。

全て当てはまりません(笑)


でもたしかにそうでないと企業側にメリットがないですよね。もう少し勉強してからツイッターでの応募も考えてみます。


お次に、交通標語の募集を発見。たのしそう!こういう懸賞は普通に生活してたら見つけられないと思うので、懸賞サイトならではですね。


実はぼっちOL小学生の頃、地域の交通標語で優秀賞に選ばれたことがあるのです(笑)募集締切は6月なので、とりあえずお気に入りに登録してじっくり考えます!


さてお次はどれにしようかな~。見れば見るほど色々な懸賞がありますねえ。食品メーカーが新商品の当たるキャンペーンをやっているのはわかりますね。新商品の宣伝ですよね。


でも全っ然知らない企業が、アンケートに答えたらハーゲンダッツ1ダースくれるとかちょっとこわくないですか?笑


チャンスイットのような大手サイトでは、ある程度あやしい懸賞は弾いているのか?そうは言っても登録料のかからない無料サイトだし。うーん、わからない。まだまだ研究不足ですね。


初心者の考えなのかもしれませんが、やはり色々なサイト、特によくわからないサイトに名前、アドレス、住所等の個人情報を出すのは抵抗があります。


なので今のところ、有名企業や公益財団法人などが主催している懸賞にのみ応募しています。同じような考えの人は多いので当選は難しいかもしれませんが、初めはこんな感じでやっていこうと思います。


月並みではありますが、やはり自分の身を守るのは自分ですね。


では、今回はこのへんで~。