ぼっちOL、初めての懸賞ブログ

懸賞に初挑戦!始め方、当選結果などを記録していきます。

月末は締切間近の懸賞がわんさか

こんにちは、ぼっちOLです。


早いものであっという間に7月ですね。梅雨のじめじめに気分は上がりませんが、今日も更新していきます~!


さて、昨日は6月最終日でしたね。なんの気なしに締切間近の懸賞を見ていたら、あるわあるわ6月いっぱいで締切の懸賞がわんさか出てきました。


懸賞生活を始めてから約ひと月半、毎日チェックしていますが、まだまだ拾いきれていないようです。このタイミングで見つけられて良かった、ラストチャンスでした!


懸賞の締切はキリの良い期日を設定していることが多いです。たとえば、今回のように月末だったり、多くの人が閲覧するであろう日曜日の24時までだったり、何かの記念日に対する懸賞だったらその記念日の前日だったり。


その中で最も多いのは月末締切です。これまで全然気にしていませんでしたが、私が応募してきた懸賞も見返してみると月末締切が多いことが確認できました。


ということは、月末はお目当ての懸賞に応募するラストチャンスです。実際私は6月末締切の懸賞に5つ以上応募することができました。


当たる当たらないは別として、応募すらできなかったなんて悔しいので、月末は締切懸賞をひと通り確認するようにしましょう。


でもでも、確認するの、月末最終日の夜じゃ遅いんです!ぼっちOLが懸賞サイトを見ていたのは夜の11時過ぎから。あと1時間で7月になるというところ。


ただのアンケート形式やクイズ形式のようにぱぱっと応募できるものに応募するには充分な時間ですが、私の大好きな標語コンテスト形式に応募するのには時間が足りなすぎる


なんと、この日大好きなコンテスト形式懸賞を3つも発見してしまいました。内容は健康に関する川柳や平和への標語など。うーん、じっくり考えて応募したかったです。


川柳だけぱっと思いついたので応募してみましたが、もっともっと考えたかったです。


ということで、締切間近懸賞は25日頃から確認しましょうという教訓を得ました。皆さまもお気をつけくださいね。来月以降25日は要チェックです。


では、今回はこのへんで~。