ぼっちOL、初めての懸賞ブログ

懸賞に初挑戦!始め方、当選結果などを記録していきます。

締切間近の懸賞も要チェック!

こんにちは、ぼっちOLです。


毎日毎日の通勤時間を使ってぽちぽち応募をし続けていますが、未だ当選ゼロです。


最初は小さなものの大量当選などを狙い、当選グセをつけていくことが大切なのですが、それすらも当たりません


ほんとに心が折れそう。なんでもいいからひとつでも当たれば単純なぼっちOLはやる気に満ち溢れるんですけどねえ。現実は難しいです。


大量当選にも当たらず、めぼしい懸賞も見つけられず、少し行き詰まってしまいました。


お気に入り懸賞リストでこれまでに応募した懸賞を確認したのですが、当選発表までが遠いものばかりでした。


うーん。これでは今のようなもやもやな状況になるのも仕方ないのでしょうか。


私が登録している懸賞サイト、チャンスイットでは、掲載懸賞が、《新着》《締切》《大量当選》の3つに大きく分かれています。


毎日新着をチェックし、大量当選をちらちら見るという感じでだったのですが、これからは締切も要チェックですね。


《締切》のところには、あと数日で募集締切の仕事の懸賞が並びます。新着でいつもチェックしているし、取りこぼしもないだろうからと今まで見ていませんでしたが、今更見てみると意外と初めて見る懸賞がありました。


懸賞生活を始める前に掲載されていたものでしょうか。始めた時にある程度遡って探したつもりでしたが取りこぼしがあったようです。


すかさず応募。よかったよかった。チャンスを棒に振るところでした。


おっと話がだいぶ逸れてしまいました。何が言いたいかと言うと、《締切》の懸賞もチェックすべしということ。


上記のように思わぬ懸賞を発見することもあると思います。また、締切が近い=当選発表も近いということ。なので当たらずもやもやの状況を抜け出すチャンスとなるかもしれません。


抜け目なくチェックしないとダメですね。今後は隅々まで要チェックですよ~。


では今日はこの辺で。