ぼっちOL、初めての懸賞ブログ

懸賞に初挑戦!始め方、当選結果などを記録していきます。

《購入して応募》形式!

こんにちは~。


さて、前回の記事でも取り上げましたが、当選してからモチベーションがぐんぐん上がっています!


本日も懸賞を漁りに漁ってみました。いつもは新着記事をまずひと通り確認し、興味のあるものに応募しています。


そして、今回注目したのは《購入して応募》!いつかの記事でご紹介しておりますが、購入して応募形式は誰でも応募できるオープン懸賞ではなく、条件をクリアした限られた人しか応募できないクローズド懸賞です。


条件をクリアしないといけませんので、応募者数はオープンしてよりぐっと下がります。その分当選率はアップですね。


しかし、なかなか自分も条件をクリアできないことが多く、これまで応募したのはたった1件だけです。


やはり、家にあるもの、いつも買うもの、買う予定のあるもので見ていくと懸賞はかなり少ないです。というかほぼないです。かといって全く使わない必要のないものを買うのは、なんだか本末転倒ですよね。


なので、今回は見つけ方を[これ、家にある!いつも買ってる!]から、[これ挑戦してもいいかも!買っても使うだろうな!]に変えてみました。


とっても単純なことではあるので、なにを今更と思う方もいらっしゃると思いますが、私にとってはかなりの革新でした。


上記のような見方をするだけで、応募できそうな懸賞がかなり増えます。


対象商品を購入して応募するとき、ついいつも買っている商品で応募してしまいます。実際、前回はストックしてある冷凍商品のバーコードで応募しました。


でも、対象商品は全て冷凍食品でした。お弁当に入れる冷凍食品はむしろ色々な種類があった方がいいですよね。


保守的なぼっちOLはいつもいつも同じもの買ってしまうので、応募ありきで買い物するのも悪くないと思います。


例えば、新商品のお菓子、飲み物の嗜好品。あとは洗剤等の消耗品もいいですね。懸賞あるし、いつもはこっちだけど違う方買ってみようかな~という軽い気持ちでいいと思います。


あくまで日常生活の中で、でもちょっとだけ変化がある。それが長く懸賞をやり続ける秘訣なのかもしれません。私もやり始めたばかりですけどね(笑)


この見つけ方は合ってるのか、実践して確かめてみます!


では、今回はこのへんで~。