ぼっちOL、初めての懸賞ブログ

懸賞に初挑戦!始め方、当選結果などを記録していきます。

悩みのメルマガ

お久しぶりの更新になってしまいました、ぼっちOLです。


資格取得の最後の追い込み&受験のため、数日間ブログをお休みさせていただきました。今日からまた更新します!


というものの。懸賞もお休みしていたためご紹介したい目新しい懸賞も特になく、これといった疑問も浮かばず


懸賞とブログをお休みして勉強していた期間感じたことは、メルマガ多いなってことくらいです。


以前のブログで取り上げさせていただきましたが、色々と調べた結果、メルマガ登録は必要との結論に至りました。必要ないですけどね。少しでも当選に影響するならです。


少し話が逸れますが、ライン応募のタイムラインでシェアするというところ、ここも同様にチェックをいれています。


タイムラインに流れるのが嫌な人は、非公開にすることもできます。公開する友だちを選ぶことができるので、ほんとに仲良しな友だちにだけシェアするのもいいですね。


もちろんぼっちOLは全員非公開設定にしています(笑)でもこれで遠慮なくガンガン応募できます!


設定方法:

ライン設定タイムライン友だちの公開設定

ここでせっせと選別をしましょう。


寄り道しました。戻ります。

そんなこんなでメルマガ登録の項目があれば、全て希望するのチェックを入れてきました。以前まではそんなに多く来なかったのですが、ここ数日畳み掛けるように1日で何通もきました。


スマホを禁止して勉強に励んでいる身としては気になることこの上なかったです(笑)


うーん、困りました。これどうしたらよいのでしょうか。まあ必要なかったら解約すればいいやとは思っていたのですが、解約のタイミングがわからないです。


当選発表が終わった時点でもう登録している必要はなくなるとは思うのですが、中にはいつ当選発表なのか不明確なものもあります。


また、どのメルマガがどの懸賞のもので、いつが当選発表なのか。全てを把握するのって無理ですよね。


何回もご紹介している、チャンスイットのお気に入り懸賞機能。当選日も記録してくれています。


ここを確認しながら終了している懸賞のメルマガを解除していくというのはもちろんアリです。でもなかなかのめんどくささですね。


とりあえず登録しているメールアドレスはフリーメールのものにしていますので、メルマガで大事なメールが埋もれてしまうということは避けられそうです。


なので、メルマガに関してはしばらく様子見をしようかなと思います。ラインの方ですが、通知も紛らわしいため、都度ブロックしています。


仮にまた懸賞があり再度登録が必要になったとしても、メルマガよりも簡単に登録ができるためさくさくブロックです。


とりあえず様子見しますが、今後は月に一回程度定期的に整理するとか、なにかしらでメルマガと懸賞の管理をするとか、やり方を確立していきたいなと思います。


では、今回はこのへんで~。