ぼっちOL、初めての懸賞ブログ

懸賞に初挑戦!始め方、当選結果などを記録していきます。

ハガキ懸賞、実際に応募編

こんにちは、ぼっちOLです。


前回の記事では、ハガキ懸賞の極意をご紹介させていただきました。今回は実際に記入していきます。


前回もちょろっと書きましたが、挑戦するのは、対象の冷凍食品を購入し外袋のバーコードをハガキに貼り付けて応募するというものです。


そして、応募用のハガキも入手済です。極意も調べたことだしいざ記入!


極意①はしっかり丁寧に書く!でしたね。読みやすく、黒のボールペンで記入しました。今回の応募用ハガキは記入欄など全て綺麗に印刷されてましたので、とくに見やすくするため囲ったりするところはありませんでした。


極意②は感想を書く!です。しかし、なんとこの応募用紙感想記入欄がありません。うーん、困りました。でもどうしても感想書きたい


なので今回は、バーコードを貼り付けるところに書いてみました。バーコード3枚で応募できるコースと、 5枚のコースがあり、貼り付け欄が印字されてます。


私は3枚コースに応募だったので、貼り付けないバーコード欄に感想をつらつらと書いてみました。果たしてこれが吉と出るのか凶と出るのか(笑)


何はともあれ記入はこれで完了です。あとはバーコードの貼り付け。これがなかなか難しいですねえ。まだ開けてない袋が2つあります。さすがにこんな一気には消費できません。


でも締切間近なのでしかたない。裏からカッターで切り取ってセロテープで穴を塞ぎました(笑)早めに食べ切るのがよさそうですね。


よし、これで準備オッケーです。極意③はなるべく早く投函する!です。もう締切間近ではありますが、なるべく早くなるべく早く。明日投函してきます!


そしてそして、123個ペースで着々と懸賞に応募しています。まだラインの応募にすら当たっておりません


毎日新着懸賞をチェックしていますが、特に目新しい懸賞はないですね。クローズド懸賞にも挑戦しましたので、お次は会員登録が必要なものに挑戦してみようと思います。


やはり登録するなら安心感のある大手企業ですかね?もしくはよく会員限定の懸賞募集をやっているところがいいですね。


これまで見てる感じ、コカコーラやサントリーなど飲料メーカーを見かけることが多いです。実際どれにするかは次回の記事でご紹介いたします。どのメーカーがおすすめなのかも調べておきますので、あわせてご紹介します。


では、今回はこのへんで~。