ぼっちOL、初めての懸賞ブログ

懸賞に初挑戦!始め方、当選結果などを記録していきます。

当たらぬ…

こんにちは。ぼっちOLです。


懸賞応募にも慣れてきましたね。

さて今回もめちゃくちゃ初歩的なところからいきます。


懸賞にはオープン懸賞とクローズド懸賞があります。オープン懸賞は参加制限がなく、誰でも応募ができるもの。クローズド懸賞は制限があります。商品を買って~というやつですね。


今のところ、私はオープン懸賞にのみ応募しています。家や通勤時間中にスマホをぽちぽちして応募しているので、ついアンケートやクイズに注目してしまいます。


でもでも、絶対クローズド懸賞の方が応募する人数少なくて当たりやすいですよね!商品買うだけじゃなくて、バーコードを切り取ってハガキに貼ってとかの手間があったら。


残念ながら不器用でめんどくさがりな私は積極的にやろうとは思えません。絶対私のような人いますよね。応募人数が少ないのだから、当然当選確率も上がります。


手間が多ければ多いほどライバルは減るのです。めんどくさいなんて言っていられませんね。ぜひぜひ応募したいところです。


ですが、買う商品。ほんとに欲しいもの、必要なものにしましょうね。不要なものを買って、手間をかけて応募して外れた日には。悲しすぎます。


必要なものを買って、当たったらラッキー♪くらいの気持ちがいいですね。


ぼっちOL、懸賞生活を始めてから1週間ほど経ちました。その場で当たるものも含め約20個の懸賞に応募しました。


やり始めてまだたった1週間ですが、全然当たらなくてちょっと凹んでいます。色々調べましたが、始めのうちは大量抽選に参加するのがいいそうです。


当たることの嬉しさを知り、当選ぐせをつけることが大切です。それがやり続ける秘訣ですよね。


大量抽選だと、まあ大したものは当たりません。よくあるのは宣伝を兼ねた新商品のプレゼントですかね。当たるのはせいぜい数百円の商品ですが、いつも定番を買ってしまうから嬉しいです。


外れ続けて少しやる気がなくなってきた今日この頃、今後は大量抽選に的を絞って応募してみたいと思います。


では、今日はこのへんで~。