ぼっちOL、初めての懸賞ブログ

懸賞に初挑戦!始め方、当選結果などを記録していきます。

競争率の低い懸賞を発掘せよ

こんにちは、ぼっちのOLです。


前回会員登録懸賞に応募したいと申し上げましたが、探しても探してもピンとくるものがなくまだできておりません。見つけ次第ご紹介しますね。


なので今回は違うお話です。


懸賞応募当選率アップのの基本中の基本は、応募人数の少ないものに応募するというもの。


オープン懸賞よりクローズド懸賞、超有名企業主催の懸賞より地元企業主催の懸賞です。


近所のお店は大手チェーンばかりだし、なかなかマイナーな懸賞を見つけられないなあと思っていたのですが、ついに発見しました!


毎月毎月投函されている地域の情報誌。薄い新聞のようなもの。全く読む気もなくいつも何かしらの下敷きにしていましたが、なんと懸賞がついているではありませんか!


しかも"今月のプレゼント"だと!?毎月こんなのがあったなんて知らなかった~!今回はハーゲンダッツの無料券。前回はなにかの商品券だったようです。


何年も何年もチャンスを棒に振っていたわけですね。懸賞をやろうと思ったのは最近のことですが結構悔しいです。


これは今月から欠かさずにやるしかないですね。早速QRコードを読み込みます。アンケートに答えるタイプのようですね。職業、年齢等基本的のものに続き、情報誌について結構たくさんの設問があります。


印象に残ったページ、特集ページの感想、今後取り上げてほしいことなど基本的なアンケートではありますが、回答は選択式ではなく全て自由記入となっています。


これは学んだ極意を活用するチャンスです。


この情報誌、今まで読んだこともなければ開いたことすらありませんでした(笑)でも今回は懸賞のため隅々までじっくり読みましたとも。


全ての項目につらつらと回答していきます。極意を思い出し、褒めるだけでなくレイアウトの見やすさや写真の有無など今後の改善点なども含めて記入しました。


どれくらいの人のもとにこの情報誌が配られているのか、その中でどのくらいの人が応募するのかは全くわかりませんが、中々狙い目な懸賞ではないかと思います。


私のように目も通さない人も多いはずです。こういった情報誌はどこの地域にもあるかと思いますので要チェックです!


しかもこれ、ネットアンケートというのもうれしい。前回はハガキ懸賞に応募しましたが、やはり手間ですね。ぼっちOLのような家に切手を常備していないような家ではちょっとめんどくさいです。


まあ手間が多いほどライバルが少ないと言われればそうなんですけどね。ハガキ懸賞だと通勤時間などを活用できないというのも厳しい


そしてそして、交通標語の俳句が何個かできたので応募してみました~。締切は6月の中旬ですが、応募は何度でもできるみたいなのでとりあえず第一弾ということで。


では、今日はこの辺で~。