ぼっちOL、初めての懸賞ブログ

懸賞に初挑戦!始め方、当選結果などを記録していきます。

初めての懸賞。疑問解決編

こんにちは~。


さて、今回はこれまで懸賞に応募してきて疑問に思ったことを調べに調べて解明していきたいと思います。


こういうのはやらないとぶち当たらない壁ですよね。実際にやってみるというのが当ブログの醍醐味ですので、皆さまの参考になると嬉しいです。


ではでは、早速疑問を取り上げていきます。


疑問①メルマガの登録は必須なの?


これ、中々の確率で見ます。そしてちょっと悩みます。正直全く必要ないし、できれば登録したくないけど当選結果に関係してくるのでしょうか?


調べてみると出るわ出るわ。やはり皆さまお悩みのようで、知恵袋への投稿がとても多いです。そして、関係あるとの回答がほとんどです。


機械が自動的に読み込むなら関係ないかもしれません。ですが、メルマガ登録の有無でまず足切りをしてから機械的に選ぶ可能性はもちろんあります。


お金がかかるわけではないですし解除も簡単にできると思いますので、最初は登録するのが吉ですね。


疑問②個人情報は全て正直に書かないといけないの?


うーん。氏名住所電話番号全てです、結構こわいですよね。でも当選の結果のお知らせや、賞品が届く連絡先を嘘を書くわけにはいかないですよね。


正直に書きましょう。でも、応募する懸賞はしっかり選びましょう。


以前にもご紹介したかとは思いますが、多くの懸賞があります。規約をしっかり読んで自分が納得した上で応募するというのが大切です。


別に強制されているわけでもない懸賞です。少しでも疑問を持ったり不安に感じたものには無理矢理応募する必要はありません。


暇つぶしや趣味のために危険な目に遭うなんて避けたいですよね。


少し話が脱線してしまいました!住所、連絡先などは全て正直に書きます。ですが、アンケート部分についてはたまーに嘘を書きます。嘘といっても少々盛るくらいです(笑)


購入頻度、使用頻度を少し高くしたり、商品の感想を良くしたり。全く興味関心のない人よりも愛用者の方が当たりやすいのでは思います。


もちろん、初めて使用する人向けの募集もありますので、企業側の意図を汲み取ることが大切ですね。


これまでの疑問を全て解決しようと思いましたが、意外とありませんでした(笑)


今回はこのへんにして、また疑問が出てきたら都度解決していこうと思います!

では~。